2010年05月01日

龍馬、龍馬、また龍馬

巷間まさに龍馬ブームなわけですが、 ついには朝まで生テレビまでが龍馬に便乗モバQ もうここまで来るとなんかとってつけた感じが全開で やれやれという思いもあったんですが、 久々に見るアサナマはざっくばらん過ぎて面白いです眼鏡 堀江貴文が人の名前をポンポン出すのでまた面白いです爆弾 今回がたまたまなのかは知りませんが、 番組も変化してるんですねぇ目
ラベル:龍馬 坂本龍馬
posted by リトル at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

BTOスマートフォン…?

Dellコンピュータがスマートフォン発売か?
なんてニュースがありましたが、
どうも現実味を帯びてきているようです。

PDAのAximの使い勝手を考えるなら、
そのまま横滑りで携帯に持ち込んでも
実現は可能なのではないかと思うんですが、
それより何より、Dellです。
Dellがやるからには、スマートフォンでBTO…!
是非やっていただきたいです、本当に。
posted by リトル at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

過疎対策

過疎対策に取り組む各地方自治体の努力は
本当に涙ぐましいものもうやだ〜(悲しい顔)が少なくないですが、
今回ニュースになっている島根県美郷町のケースは
なんとも言えない寂しさが漂ってきます。。。

「好きな間取りの新築一戸建てを家賃3万円で。
しかも25年住めば家をそのままプレゼントプレゼント

条件は
「小学生以下の子どもがいて、
20年以上住み続ける意思がある40歳以下の夫婦」

この条件にあてはまる人が引越を考える場合、
外せない条件はまず
・学校ホテルまでの距離
・通勤の便
ですよね。

この美郷町営住宅から最寄りの小学校までは
自動車車(RV)で約15分とのこと。
毎日送り迎えが必須orバスバスでしょうかね。
そもそもバスがあるかもわかりませんし、
中学高校への通学も考えるとさて…。

現実的に考えれば極めて地元の人でないと
申し込みすることはないのではと思います。
posted by リトル at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 過疎対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ベクトル

大阪府警には特捜隊があるらしいですが、
その特捜隊が闇金捜査で暴力団事務所を
ガサ入れしたところ、偽ブランド品が
なんと4000点も発見されたとか。
暴力団の資金源が垣間見える一幕ですよね。
同時に経営戦略というかドメイン戦略というか、
とりあえず彼らにとっては闇金も
ぱちもん商売も同じベクトルなんだなと、
こだわりの無さに或る意味脱帽です(笑
posted by リトル at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府警 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

オチ

長崎や夕張ばかりが耳目を集めた
今回の選挙戦だったわけですが、
その影で東京の調布市議選では
下日テレキャスターの真山氏が
トップ当選を果たすなど、
要所要所で色のある選挙となりました。
こっそり(?)プリティ長嶋氏も
初当選を果たしています。地元千葉で。
でも宅八郎氏はやはり落選してました(笑
あと、おまとめローンのCMが賑やかですね。
おまとめ関連ならこちらまで→東京スター銀行に
posted by リトル at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 統一地方選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

漢字

イージス艦の情報漏洩問題をめぐって
神奈川県警と海上自衛隊が共同で
捜査に着手することになりました。
国防意識の希薄な日本ではなかなか
この問題の重要性が認識されませんが、
私としては今回そんなことよりも
メディア報道で情報漏洩を「情報漏えい」と、
漢字のレベルが相変わらず最後尾に合わせる
スタンスを確認してしまって
商売って大切だなぁと嘆息です(笑
posted by リトル at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

混迷

三洋電機といえば大株主に三井住友銀行や
ゴールドマンサックスが控えているのに
経営再建が遅々として進まない
反面教師の好事例として有名ですが、
その会長職にあった野中ともよ氏が
昨日付で突然の辞任と相成りました。
そもそもは創業家出身の当時の会長に
乞われる形での就任でしたが、
なかなか債権できずに何もできないまま
まさに無念の辞任となりましたね。
後任は当面空席となるようで、
まだまだ混迷は続きそうです。
posted by リトル at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 三洋電機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

規模

兵庫県警が無職の男を出資法違反で
逮捕したとのニュースでしたが、
貸し付けたのは六万円弱(笑
もちろん出資法で定めた利息を超えて
貸し付けたわけですから違法は違法、
逮捕されてもなんの文句もいえませんが、
それでも他にもっと逮捕されるべき
闇な人間がたくさんいるんじゃないかと、、、
posted by リトル at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 闇金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

資質

都知事選への出馬について相変わらず
煮え切らない言葉ばかりの浅野氏です。
闘う前から評判を下げていることに
本人は気付いてないのでしょうかね。
本当に宮城で知事を務めた人間と
同一人物なのかと疑いたくなります。
選挙戦が始まってもこの調子だったら
さすがのみのもんたからも
「一体何のために出馬したんでしょうかね」
などとつっこまれること間違いなしでしょうね。
まぁみのもんたにつっこまれたから
どうしたという話でもありますが。
posted by リトル at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

交渉

中村ノリが中日へ入団するようです。
年俸は四百万円ということで、
205という背番号と併せてみるに
まさに育成枠の一選手という存在。
かつては落合を凌ぐほどの
全盛期を見せつけた強打者ですが、
なんとも見る影もなしというところです。
まぁこのまま終わるわけにもいかないでしょうし
最後に(?)一花咲かせて
ファンの記憶に残る姿を見せてもらいたいですね。
posted by リトル at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村ノリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

