2006年05月31日

つれづれ

先日、某映画監督の訃報が飛び込んできましたね。 英字新聞でも訃報が取り上げられていました。 海外でグランプリを二度も受賞していることもあり、 訃報が海外メディアでも報じられるのも当然ですよね。 The Ballad of NarayamaやThe eel、Black Rain、などが代表作に挙げられることが多いですが、 個人的にはWarm Water Under a Red Bridgeの笑いが好きです(笑。 葬式に来る人の数も、故人の偉大さが偲ばれる要素の一つです。 お通夜は5日で葬儀は6日とのこと。 多くの方が監督の安らかな旅立ちをお祈りすることでしょう。 実は、The Ballad of Narayamaだけはまだ観たことがないので、 これを機にちょっと観てみようと思います。 本日、心を打たれた一句。 『「勝つ意欲」は大して重要ではない。  重要なのは勝つために準備をする意欲である。 でわでわ。
posted by リトル at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

