2006年10月24日

黒ウーロン茶美味しい…

今日も雨ですねぇ。まぁ今日はそれほど忙しくもないし 無理して外へ出る用事もないので割と雨を味わう余裕がありますけども。 雨が降ってなくて困っていた地域に限ってあっさり止んじゃったようですね…。 雨の合間をぬって散歩してきましたが、 もう取りしまりが厳しくなったのか、「気軽にOKおまとめローン!」やら 「最後の消費者金融 審査 甘い!」だとかのビラはなりを潜めています。 私としては多少乱れた景観が好きなんですけどね、駅の周辺は(笑 さておき、ここ数日ほどがっさがさと部屋を大幅に様変わりさせようと あれこれやってるんですが、なかなか上手くいきません。 なんというか、意外とモノが多くて結局もう 動かさなくても今のままで良いじゃんということに。 それでも少しだけ、本当に少しだけ数カ所だけ様変わりさせました。 前々からあーしようこーしようと思ってたことをやる良い機会になりました。 部屋が片づくと気分も引き締まってなんだか一日の密度が濃くなりましたよ。 皆さんも今回の雨を機会にざっくり(?)片づけてみてはいかがでしょう?
posted by リトル at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

にわか雨

今日もちょこっと雨が降ってますが、午後には止むそうです。 せっかくの土日ですが、それでも雨は一日だけってのが良いですね。 こないだ久しぶりに雨が降ったときは二日続けてでしたが、 たった二日なのに連続となるとなんだか気が重くなりそうでした(笑 さて、朝起きていつものようにざっと話題探しをしてるんですが、 あんまり大きな出来事はないようですね。 しかたないのでTVでもと、つけてますが、 どっかのなんとかおまとめローンのCMが新鮮なくらいで、 やはり大した話題もなさそうです。 こういうときこそと思い、本や雑誌に目を通しています。 こういうときくらいしか読まないんですよね、ほんと(笑 とりあえず胃が珈琲を受け付けるようになってブラックokな体調になったら、 本を読む姿もさぞかしサマになるんだろうなぁ…、 なんて思いながら寝っ転がって読んでます(笑 まだぱらぱらと読み始めたばかりですが、面白いところがあれば どんどん紹介していこうと思いますので乞う御期待! 雨もすぐに止みそうなので、良い日曜をお過ごしくださいね☆~~ヾ・ェ・)o尸~
posted by リトル at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

燦々と

10月に入って本当に良いお天気ばかり続くから喜んでいたら、 どうも雨がほとんど降らないから大変なことになっている人々がいるようですね。 私たちが常日頃お世話になっているであおう米を作っている人たちは大変な状況になっているようです。 私なんかはもう雨が降らないから嬉しくて喜んで散歩ばかりしてましたが、 やっぱり物事は両面あるものなんですね、、、はやく雨降ってくれると良いですね。 まぁ最近はあまり駅近くへは行ってないので以前ほど散歩の楽しみもなくなってきました。 路地裏の目立たない貼り紙、「40秒おまとめローン!」だとか、 「最後の消費者金融 審査 甘い!」みたいなのも見かけなくなりました。 もう世の中上向いてきていますから、需要もなくなってきてるんでしょうね。 しかし、雨、本当に降ってないですよね。 美味しい米のためにたっぷり雨降りますように…(-人-)
posted by リトル at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

週の価値は週末に有り

とっても良いお天気が続きますね(*´∇`*) 土日も安定した天気だとほんと、 なんだか得した気分になります。得したというか、一週間の価値が一割から二割増しになったような気さえします。 週間予報を見ても、どこにも傘マークが見当たりません。 いつぞやの、どこにもお日様マークが見当たらないときとは本当に天地の差の気分です=^-^= さて、お天気が良いとくれば散策です。みなさんも今日は適当な駅で ぶらりと、本当にぶらりと思い立って降りてみてはいかがですか? 面白い発見がたくさんあって止められなくなると思いますよ。 なんというか、「普段の生活を続けていたら絶対に縁がないようなところ」へ飛び込むのがミソです。 まぁ別に駅じゃなくても良いんですけどね。 絶対に縁がないような人に声をかけてみるでも良いし、 食べ物に手を出してみるのも良いでしょう。「本来なら縁がなかったであろうところへ手を出す」ということが大事ですから。 私もそのようなことをして初めて目の当たりにすることがありました。 時代を間違ってしまうようなビラ、「10秒即決おまとめローン!」であるとか、 「あなたの消費者金融 審査 甘いです!」みたいな、 普段の生活では絶対に縁がなかったはずです。 というわけで、天気も良いのでみなさん、まずはいつもなら通り過ぎている場所へふらりと足を向けてみてはいかが? 絶対楽しいですよ=^-^=
posted by リトル at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

歯磨き歯磨き♪

天気良いっすねー(*´∇`*) これまでの雨が一体なんだったのかというくらいすこぶる快晴続きです。 溜まった洗濯物も今日あたりでもうすっかり洗濯完了という方も多いのでは? もちろん私もその一人です、もう洗濯マッシーンのスペック限界まで詰めこんでたので 昨日でほぼ完了していました^^; 今日の洗濯で完全に通常サイクルにキャッチアップできます。 胃の調子もすっかり良いし天気も良いので気分も最高に近い状態です。 しかしアレですね、最近ちょっと胃を診てもらったんですが、 薬って二週間以上は出しちゃいけない決まりがあったと思うんですが、 普通に三週間分出してもらいました。決まりが変わったんでしょうか…? まぁそんなに深く考えないようにしようっと…(笑。大きなところで診てもらったから問題ないハズですし(たぶん…。 さて、今日もぷらぷら散策してきますが、皆さんからご要望があったので 駅裏のあやしげなビラ、「即決おまとめローン!」だとか 「あなたの消費者金融 審査 甘いです!」等、画像に収めてくるようにしますね。 みなさんのおすすめなあやしげ風景もありましたらご連絡ください! でわでわ、素敵な土日、じゃなくて休日になりますようにヽ(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~
posted by リトル at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

少しブログ重め?

雨が続きますね。どうにも煮え切らない天気が続いてくると、

気分もつられてどんよりしてしまいがちです^^;

というか、せめて朝だけ晴れるようにして欲しい…。ここ数日は一応朝はぎりぎりで天気良かったから、

どうにか用事をちゃちゃっと済ますことができたけど、
今日は朝からずっともうぐずってる感じの空模様ですよね、ああ煮え切らない…。

予報を見ていてもまた煮え切らない…(苦笑。15時まで曇ってるということですが、

それでも雨は降る、と。曇りじゃないじゃんゝ( ̄口 ̄;)!!

まぁ一応カサでもさして出かけるとは思うんですけど、

今日のさんぽはどうなることやら…。

どうも最近は古い時代、時間を感じることができる場所ばかりへ

足を運んでいるように思います。なんか懐かしいんですよね。何もかもが。

初めて目にするうさん臭いものすらどこかなつかしさを覚えます。

あやしいちらし、例えば「消費者金融 ブラックどんとこいおまとめローン!」みたいな、

ほんともうどうしようもないなって感じのものすらなぜか好印象です(笑

今日も何か面白い風景に出くわすことを期待しつつ、

ついでに新しいカサでも買ってこようと思います☆~~ヾ・ェ・)o尸~
posted by リトル at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

