2006年12月28日

紅白

今年の紅白歌合戦の大トリは
北島三郎の「まつり」に決定しました。
で、ニュースを見ていて少し
驚いてしまったのですが、
北島三郎ってもう70歳なんですね…!
いやぁ…紅白と共に歩んできた、
そういってもおかしくないと思えるほど、
私の人生で北島三郎が登場するのは
紅白歌合戦ばかりです(笑
今年の紅白は「世代を超えた曲順にした。
演歌歌手の応援に若手が登場するなど、
家族で楽しめる編成にする」
というNHKの言葉通り、
例年のちゃらちゃらした感じ(笑)
がなくて楽しめそうですね。
posted by リトル at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

異議申し立て

NHKの受信料不払い問題で
NHKから支払い督促を受けた未納者が
異議申し立てをしたそうです。五人も。
これで訴訟になりますから、
まぁちゃんと争点を明確にして
争うことになると思います。
そもそもからして昨今のNHKを見ていると
どこか好きになれない部分がある方も
少なくないと思います。それが影響してそうです。
エビジョンイルだとかのその他
NHK職員の不祥事もなければ、
五件も異議申し立てがなされる事態にはならなかったかと。
まぁ暫くはどうなるのか様子見したいです。
posted by リトル at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

耐熱

いちいちお湯を沸かすのが面倒なので、
電動ポットを買ってきましたv(。・・。)イエッ♪
そして面倒といえば食器洗いほど
面倒なことはないじゃないですか?
そうです、耐熱の紙コップも買いだめしてきました。
耐熱100度が理想だったんですが、
表記してないものもあったのでとりあえず
色んなメーカーの紙コップを買いだめました。
お茶パックも三ヶ月分くらいバラエティセットで購入♪

☆電動ポット+耐熱の紙コップ☆

冬をだらけ抜く必須アイテムです!

と、本当ににこにこしながらお湯を沸かして
紙コップに入れたんですよ。
もちろん紙コップにはお茶パック入れて。

お湯を注ぎました。

・・・!?

臭い。

新品のポットだから臭うんだろうかと思って
中を開けてクンクンしましたが、
違います、これじゃありません。

もっかいお湯だけを紙コップに注ぎました。


・・・これだ('A`)


へたれメーカーめ、別の会社の紙コップ使うもんね。
この会社のは全部捨ててやろ、と、
別の会社のに注ぎました。

臭い。

四社ともに全て臭い、オイル系の香り。



(´-`).。oO(・・・もうマグカップで飲むから良いよ。。) 
posted by リトル at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

運転免許

台湾からの観光客の方々が台湾の運転免許で
日本でも運転できるようになるそうです。
良いですね、こういう相互乗り合い(?)みたいなの。
運転免許以外ではこういうのってないんですかね?
探せばありそうな気がしてなりません。
posted by リトル at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負担

ますます進む高齢社会ですが、
高齢者一人を何人で支えるかという
ちょっとわかりやすい指標が出されています。
現状3人で高齢者一人を支えているのですが、
あと45年後には1.4人で
高齢者一人を支えなければならないそうです。
その先になるともう私たちが
高齢者の立場になっちゃいますから、
今のうちに周りに優しく接しておこうっと(笑
posted by リトル at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

とんち

さっきちょっと笑ってしまったんですが、
「世界で一番薄い本は何か?」という問いに
「戦争で英雄になったイタリア人の本」との答え。
いや、確かにその通りだけどこうきたかと(笑
posted by リトル at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

一年

毎日のように良いお天気が続きますね。 終わりよければすべて良しとは よくぞ言ったものだと思います。 年の変わり目ということで色々と 素敵なニュースを期待している毎日ですが、 そういう甘い考えを吹き飛ばすかのように 毎日陰鬱なニュースが乱れ飛んでいて なんとも世の中の厳しい現実を まざまざと見せつけられる思いでいます。
posted by リトル at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

