2006年10月19日

燦々と

10月に入って本当に良いお天気ばかり続くから喜んでいたら、 どうも雨がほとんど降らないから大変なことになっている人々がいるようですね。 私たちが常日頃お世話になっているであおう米を作っている人たちは大変な状況になっているようです。 私なんかはもう雨が降らないから嬉しくて喜んで散歩ばかりしてましたが、 やっぱり物事は両面あるものなんですね、、、はやく雨降ってくれると良いですね。 まぁ最近はあまり駅近くへは行ってないので以前ほど散歩の楽しみもなくなってきました。 路地裏の目立たない貼り紙、「40秒おまとめローン!」だとか、 「最後の消費者金融 審査 甘い!」みたいなのも見かけなくなりました。 もう世の中上向いてきていますから、需要もなくなってきてるんでしょうね。 しかし、雨、本当に降ってないですよね。 美味しい米のためにたっぷり雨降りますように…(-人-)
posted by リトル at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

歯磨き歯磨き♪

天気良いっすねー(*´∇`*) これまでの雨が一体なんだったのかというくらいすこぶる快晴続きです。 溜まった洗濯物も今日あたりでもうすっかり洗濯完了という方も多いのでは? もちろん私もその一人です、もう洗濯マッシーンのスペック限界まで詰めこんでたので 昨日でほぼ完了していました^^; 今日の洗濯で完全に通常サイクルにキャッチアップできます。 胃の調子もすっかり良いし天気も良いので気分も最高に近い状態です。 しかしアレですね、最近ちょっと胃を診てもらったんですが、 薬って二週間以上は出しちゃいけない決まりがあったと思うんですが、 普通に三週間分出してもらいました。決まりが変わったんでしょうか…? まぁそんなに深く考えないようにしようっと…(笑。大きなところで診てもらったから問題ないハズですし(たぶん…。 さて、今日もぷらぷら散策してきますが、皆さんからご要望があったので 駅裏のあやしげなビラ、「即決おまとめローン!」だとか 「あなたの消費者金融 審査 甘いです!」等、画像に収めてくるようにしますね。 みなさんのおすすめなあやしげ風景もありましたらご連絡ください! でわでわ、素敵な土日、じゃなくて休日になりますようにヽ(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~
posted by リトル at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

少しブログ重め?

雨が続きますね。どうにも煮え切らない天気が続いてくると、

気分もつられてどんよりしてしまいがちです^^;

というか、せめて朝だけ晴れるようにして欲しい…。ここ数日は一応朝はぎりぎりで天気良かったから、

どうにか用事をちゃちゃっと済ますことができたけど、
今日は朝からずっともうぐずってる感じの空模様ですよね、ああ煮え切らない…。

予報を見ていてもまた煮え切らない…(苦笑。15時まで曇ってるということですが、

それでも雨は降る、と。曇りじゃないじゃんゝ( ̄口 ̄;)!!

まぁ一応カサでもさして出かけるとは思うんですけど、

今日のさんぽはどうなることやら…。

どうも最近は古い時代、時間を感じることができる場所ばかりへ

足を運んでいるように思います。なんか懐かしいんですよね。何もかもが。

初めて目にするうさん臭いものすらどこかなつかしさを覚えます。

あやしいちらし、例えば「消費者金融 ブラックどんとこいおまとめローン!」みたいな、

ほんともうどうしようもないなって感じのものすらなぜか好印象です(笑

今日も何か面白い風景に出くわすことを期待しつつ、

ついでに新しいカサでも買ってこようと思います☆~~ヾ・ェ・)o尸~
posted by リトル at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

つれづれ

いよいよ夏ですね!昨日はホント、ひさしぶりの夏の空気でした。 週末はまた雨が降ってしまうようですが、 その後はすぐに回復して夏真っ盛りになるみたいです。 汗をだらだらかき続けたり服に汗がにじんだり、照りつける陽射しに頭もぼわ〜んとなるかもしれませんが、 やはり夏はそれくらいでなくっちゃ、なんて考えてしまうのは私だけでしょうか。 暑ければ暑いでこれまたビールも美味しいですし(笑、水のまんまシャワーを浴びられるという醍醐味(?)もあります。 暑いときは暑いなりに楽しみもありますので、 みなさん、無理して夏に逆らわず、ちょっと楽しむつもりで受け入れてみましょう。 アイスクリームのまとめ買いという楽しみもありますし^^
posted by リトル at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

つれづれ

どうも一向に湿度が下がる気配もないですよね。 洗濯物をどっかまとめて放り込みたい気分です。 どこか大きなランドリーまでドライブがてら行っても良いんですが、 途中で事故でもして道路にまき散らしちゃったら、なんてことをなぜかよく考えてしまいます(笑 ほんと、昔からよくそういうこと考えてました、ビデオ借りてきた帰りに事故死したら、 カバンの中のビデオが遺品になるのかぁ…なんて(笑 さておき、今週の週間予報を見ても、 相変わらず太陽のマークがどこにも見当たりません。 それでも梅雨は終了ということになるようですが、 いい加減、そろそろすかっとしたお天道様を拝みたいですよね。 すがすがしい空気の感触をそろそろ忘れかけてきました。 空はどんより、砂糖をたっぷり入れた甘い×5のコーヒー飲みながらトローンとした目つきのさぼり気味学生のささやかな願いです、はい。 このまま、どっちつかずの空模様を引きずって8月に突入するんでしょうかね。 せめて気温だけでも上がってくれれば海に飛び込むんですけども。 なんだかぐだぐだと書き連ねてしまいましたが、 とりあえず週間予報が外れて明日か明後日にでも晴天がおとずれることを期待しています^^
posted by リトル at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

つれづれ

久しぶりに晴れましたね。せっせと洗濯された方も多いのではないでしょうか? 私もたまっていた洗濯物をえんやこら洗濯機に放り込んで朝からどたばたしてたんですが、 せっかく晴れたのに湿度が高すぎて…さっきちょいとつまんでみたら案の定、まだ乾いてなかったです;; 一応部屋ぼしの洗剤なのでなんとかあとは部屋の中で頑張ってもらいますが、 やっぱり梅雨は困りますね。太陽の有り難さが身に沁みるひとときです。 曇りマークですらありがたく思える天気予報です。明日も曇りのようなので、 また煮え切らない洗濯三昧に乗り出します。 あとは気温ですよね、今日も予想されていたほど上がらずじまい。 なんだか書いてるうちに冷え冷えしてきたので コーヒーでのすすることにします(`・・)ノシ
posted by リトル at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

つれづれ

東京はもう雨も小降りになってきました。 今夜には雨雲が消えてくれるようですね。 明日の降水確率はゼロではありませんが、 それでも頑張って洗濯しようと思います。 こういう梅雨の時期だけは乾燥機が欲しくなりますよね。 買ったら買ったで活躍するシーズンは限られてそうなのが目に見えてるので買い控えていますが…。 白物家電も随分選択肢が増えてきましたよね。 空気清浄機なんて必須とは思えないですし…。 ああでも、食器洗いなんかあったら便利だろうなとは思いますね。 まあさほど家事をすることもない学生のうちから そんな心配してても仕方ないんですが。 さて、そんなこんなで雨止んだみたいなのでお出かけしてきます(`・・)ノシ
posted by リトル at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

