2006年11月03日

耳かきしながら…

今日は朝から冷え込みますね。これが本来の寒さなのでしょうか? ここのところ本当にお天気に恵まれていたので 毎日ぽかぽかしてるのも当たり前に考えていましたが、 これくらいの寒さが折々の寒さとしては普通のことなのかもしれません。 しかし朝夕の冷え込みが本当に厳しくなってきましたね。 体調崩しかけてる方も多いのではないでしょうか? 季節の変わるときはまったく油断できません。 暖かくなるぶんにはそれほど問題ないんですが、 寒くなってくるときはもう毎年のように体調崩してますよ私(´`;) ちゃんと気をつけてはいるんですけどね。。。 気をつけてるつもりなだけかもしれませんが。。。 今年はもう、○命酒でも買って備えようと真剣に考えてますよ(笑 いやほんと真剣に買うことを考えてるのでサイトで色々調べたんですが、 あれ、本当に効果ありそうですよね?
posted by リトル at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

風神

昨日は風がすごかったですね。本当に飛ばされるかと思いましたよ。 でも、北のほうではそんなのお話にならないくらい、 もの凄いことになってましたね…。命を落とされた方もいるようで、 本当に心よりご冥福お祈り申し上げます。 さて、今日も横になったままぼんやり眼で書き込んでるわけですが、 とりあえずTV付けてるとわずかずつですが目が冴えてきますね。 そして部屋を明るくしていると、やはりただそれだけでも ずいぶん頭が動き始めます。TVのほうは音ですね、音の刺激で目が冴えます。 どうしても起きあがれないとき、またどうしても頭が止まったままのとき、 それでも起きないといけないときってあると思うんですが、 みなさんはどういう策で身体、頭を動かすようにしているんでしょうか? 私はこのようにもっぱら音と光でほぼ無理矢理働かせようとしていますが、 それでもどうしても限界がある場合もあります。 気付いたらまた寝てたりとか…(笑 たしかどこかのおまとめローンCMを見てたはずなのに、 気付けば「イイトモ〜〜!」なんて耳に入ってきてたり…(笑 まぁでも眠いときは仕方がないんですけどね。濃いブラックをを口にしても、 結局寝てしまうことも多々ありますし。ありましたし。何度でも…。 まぁそんなこんなで週も真ん中ですね。 お休みまでもうひと息、頑張っていきましょう(`・ω・´)ノ"
posted by リトル at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

黒ウーロン茶美味しい…

今日も雨ですねぇ。まぁ今日はそれほど忙しくもないし 無理して外へ出る用事もないので割と雨を味わう余裕がありますけども。 雨が降ってなくて困っていた地域に限ってあっさり止んじゃったようですね…。 雨の合間をぬって散歩してきましたが、 もう取りしまりが厳しくなったのか、「気軽にOKおまとめローン!」やら 「最後の消費者金融 審査 甘い!」だとかのビラはなりを潜めています。 私としては多少乱れた景観が好きなんですけどね、駅の周辺は(笑 さておき、ここ数日ほどがっさがさと部屋を大幅に様変わりさせようと あれこれやってるんですが、なかなか上手くいきません。 なんというか、意外とモノが多くて結局もう 動かさなくても今のままで良いじゃんということに。 それでも少しだけ、本当に少しだけ数カ所だけ様変わりさせました。 前々からあーしようこーしようと思ってたことをやる良い機会になりました。 部屋が片づくと気分も引き締まってなんだか一日の密度が濃くなりましたよ。 皆さんも今回の雨を機会にざっくり(?)片づけてみてはいかがでしょう?
posted by リトル at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

マブタ重い…。

今日は若干天気がすぐれないようですが、雨が降るということもなさそうなので、 涼しい一日となりそうです。徒歩でぶらぶらするにはちょうど良いかもしれませんね^^ さて、某アナと某議員とのちょめちょめが話題になっていますが、やっぱり職業柄、親密になる可能性が高いんですかね。 人と人って共有する時間や苦難に比例して、そういう関係になりやすいですよね。 男と女が同じ時間を過ごして同じ目標に向かって頑張っていれば、 そういうことが起こらないほうが不思議だと思います。 まぁ今回のは何が問題かというと、問題というか話題性の源ですが、 やっぱり妻や子供がいるのに、という不道徳さと、 政治的スタンスの近さを図らずも証明してしまった、というところでしょう。 それにしても…、さっき雑誌を読んできましたが、 二人ともえらいカメラ目線前回でしたね(笑 「これ、カメラに気付いてるんじゃね?」とツッコみたくなるほど、二人ともこっち向いてましたよ(笑 以前同じような現場を撮られたそのま○ま東は、良い絵を提供しようとホテルから出たところを わざわざ撮り直したそうですが、ひょっとしてあの二人も…?(まさかね まぁこの先もしばらくはネタにされ続けるでしょうけれど、 どうやって幕引きをするんでしょうか、二人は。 幸い(?)メディアも絡んだ問題なので、 上手くスルーし続けるんでしょうけれども。 こういう話題はまぁ良く言えばそれほどブラックな話題でもないですし、、、 当事者、特に奥さんにとっちゃあ大大大問題でしょうけど(笑 さておき、まぁ今日は涼しい一日になりそうですし、 ちらし見てたらなかなかおまとめ特典のオイシイものがちらほらあったので、 ちょっくらまとめ買いしてこようと思います^^/~
posted by リトル at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

つれづれ

今日は絶好の散歩日和ですよ。最適な気温だと思います。ちょっと風が強くて砂埃が厄介ですが…。 今の時間帯ならぽかぽかしていて本当に心地良い限りなんですが、 最近の朝夕はめっきり冷え込みます。 布団を二枚重ね(というかブランケット)してる人もいるのではないでしょうか? うっかり普通に布団に潜り込んで朝方に寒さで目が覚めるなんてかなり最悪な一日の始まりです(笑 本当に、朝から鼻水トローンですよ。何回も何回も、果てしなく鼻をかみ続けて、 トイレでもフン( ̄‥ ̄)=3とか頑張りながらも、やっぱり鼻からトローンです。 こういうときはもう諦めて、ティッシュ一箱を小脇に抱え、どこへ移動するにも携帯して、 常に鼻をかみ続けましょう。出なくなるまで、というか全部出したれの勢いです。 といっても、温かい布団はそれはそれで魔のちから(?)に充ち満ちています。 特に私のようなぼんくら学生の場合、提出期限間近の様々な課題が山積みで、 どれから手を付けて良いやら、どの問題を一本化していこうか考えているときに、 隣りにそれはそれは温かそうな布団があったらもう、滑り込みます(笑 そして目尻をトローンとさせ、そのまま旅立ちます…zzz... いい加減この負のスパイラルから抜け出さないといけませんが…。 まぁこんなときこそ珈琲です、ブラック片手に渋く考えたいと思います。 しかし、最近は駅前で変な広告を見かけなくなりましたね。すこぶる良いことです。 街の玄関である駅で「消費者金融 審査 甘いでっせ!」とか「誰でも確実おまとめローン!」とか嫌すぎますもんね(苦笑
posted by リトル at 15:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

冬の足音

朝夕は冷え込みますね。さすがの私ももう半袖でうろうろするのは厳しいです(笑 ちなみに今の室温は大体ですが約21℃です。肌寒いこのこの上ないです。 で、日中はほぼ変わらずにこのままのようで、最高で24℃です。 冬の足音すら感じさせます。街行く人びともどんどん長袖へ衣替えしていきます。 なんでこうも切ない季節なんでしょうね…(笑。 肌寒さって妙に切ない気分を増長(?)させてくれます。 温かいもののありがたみを痛感できる季節でもありますし、 人の温もり(色んな意味で)の大切さが身に沁みる時期でもあります。 さて、そんな去りゆく夏の後ろ姿に淋しさを覚える季節ですが、 世間はとてもホットなニュースに溢れているようですね。 鈴木君(笑)が今年も200hit達成です。もはや偉業です。 車の売れ行きも全般的に好調なようです。消費が好調な証ですよね。 ただ、駅前には一昔前に見かけたような変なビラが再登場し始めました。 曰く、「おまとめローン確実!」だとか「消費者金融 審査 甘い!all ok!」とか。 もう景観損ねまくりですが、あの業界も大変なんでしょうな…(-人-)南無
posted by リトル at 10:35| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

