2006年12月11日

負担

ますます進む高齢社会ですが、
高齢者一人を何人で支えるかという
ちょっとわかりやすい指標が出されています。
現状3人で高齢者一人を支えているのですが、
あと45年後には1.4人で
高齢者一人を支えなければならないそうです。
その先になるともう私たちが
高齢者の立場になっちゃいますから、
今のうちに周りに優しく接しておこうっと(笑
posted by リトル at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

とんち

さっきちょっと笑ってしまったんですが、
「世界で一番薄い本は何か?」という問いに
「戦争で英雄になったイタリア人の本」との答え。
いや、確かにその通りだけどこうきたかと(笑
posted by リトル at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

一年

毎日のように良いお天気が続きますね。 終わりよければすべて良しとは よくぞ言ったものだと思います。 年の変わり目ということで色々と 素敵なニュースを期待している毎日ですが、 そういう甘い考えを吹き飛ばすかのように 毎日陰鬱なニュースが乱れ飛んでいて なんとも世の中の厳しい現実を まざまざと見せつけられる思いでいます。
posted by リトル at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

毛布

毛布一枚増やすだけでここまで
暖かさが違ってくるものかという発見とともに、
温かくして寝ると寝起きの心地よさがまた格別なんだと
また一つ睡眠について身を以て勉強できました。
posted by リトル at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ミスユニバース

こちらの記事をご覧ください↓
http://www.sankei.co.jp/news/061112/sha012.htm

ミスユニバースにベネズエラ代表の人が選ばれました。
「ド派手!」な顔立ちですね(笑)。
スタイルもド派手に見えます。
それにしてもベネズエラはこういうモデル関係に強いですね。
かなりのエリート教育をしてるんじゃないでしょうか?
ベネズエラ代表はこれでもう五人目のミスユニバースです。
五人もミスユニバースを輩出、凄いです。

ちなみに「ボクシングで日本人に勝つには相手を殺さなくてはならない。」
との言葉を産んだあのボクサーもベネズエラです。

探せば他にも馴染みなベネズエラものがあるかもしれませんね(笑)。
posted by リトル at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦行

どーにもいつみいつも週末は天気崩れると思ってたら、
ついに月曜まで持ち越されるようになりました。
しかし、昨日は天気が崩れそうでしたが、どうにか
日中はよく持ちこたえてくれましたよね。
月曜までぐずつくのかぁ…なんて思ってましたが、
結局のところ雨が降り始めたのは夜からでした。
ただ、予定がのびのびとなっているのかどうか知りませんが、
今日もこのまま夜までしとしと降り続けるようです。
posted by リトル at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

規模の裏に

どうも寒さに慣れてきたここ数日です。
みなんいかがお過ごしでしょうか。
私は相も変わらずよく食べて、よく動き回って、
そしてよく寝ている(寝過ぎている)毎日です。

最近というかここ数ヶ月ほどはほんと、
毎日が楽しくて仕方がありません。
まぁこれくらい楽しいのが当たり前なのかもしれませんが、
これからもずっとこのテンションで行けたらと思います。

さて、私はWeb上からでも割とよく買い物をするんですが、
今さらなんですが楽○市場って日本で一番の規模なんですね。
自分が訪れないところって本当に無知ですよね。
「そういえばそうだったっけ…?」という程度の
認識しかありませんでした。
「あそこが日本で一番か」という実感が全くもって沸いてきません。
皆さんはよく利用されたりするんでしょうか?
というか、そもそもお気に入りに入れて
よく訪れたりしてるんでしょうか。
私のお気に入りには入っていません。
posted by リトル at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ブロック

今日も凄く暖かかったですね。 二日続けての陽気な空模様となりました。 昨日に引き続いて洗濯を片づけようと 朝からえいやこらとやっていたのですが、 夕方さて取り込もうと思ったら妙に湿ってる(´・‐・`)
posted by リトル at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

温かく。

眠いですね。「ですね」なんて言われても 「そんなこと知らねーよ」って感じでしょうが、 眠くて眠くて仕方がありません。 うだるような眠さ、目も眩むような眠さです、はい。 さて、もう寒さもかなり本格的になってきましたが、 皆さんはどんな対策をされてますか?? 私はとりあえず寝るときのことだけを考えて、 足、手、クビ、とにかく首と名の付くところは 冷やしてしまうことがないように心掛けています。 たったこれだけですが、なかなかに効果有りです。
posted by リトル at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

耳かきしながら…

今日は朝から冷え込みますね。これが本来の寒さなのでしょうか? ここのところ本当にお天気に恵まれていたので 毎日ぽかぽかしてるのも当たり前に考えていましたが、 これくらいの寒さが折々の寒さとしては普通のことなのかもしれません。 しかし朝夕の冷え込みが本当に厳しくなってきましたね。 体調崩しかけてる方も多いのではないでしょうか? 季節の変わるときはまったく油断できません。 暖かくなるぶんにはそれほど問題ないんですが、 寒くなってくるときはもう毎年のように体調崩してますよ私(´`;) ちゃんと気をつけてはいるんですけどね。。。 気をつけてるつもりなだけかもしれませんが。。。 今年はもう、○命酒でも買って備えようと真剣に考えてますよ(笑 いやほんと真剣に買うことを考えてるのでサイトで色々調べたんですが、 あれ、本当に効果ありそうですよね?
posted by リトル at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

